梗月 桔蝶のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あまつさえ濃ゆい。←

<<   作成日時 : 2009/01/25 22:52  

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


二夜連続で唇が切れて血が出てる桔蝶です(ノω・、)←
皆様、乾燥はよくないですね。←


昨夜、もんの凄く濃ゆい戦隊ものを観ました。

その名も「怪傑ズバット」。

一昔前に12チャンネルで放送されていたものらしいんですが、これが物凄く濃ゆい。
子供に見せちゃ駄目だろ(((゜д゜;)))…的な。←
毎回人が最低一人は死ぬし、白い粉(○薬)とか出てきちゃうし、人を思いっきり殴ったりしてるし、その頃の子供たちはこんなのを観ていたのか…!とビビる僕。

主人公の早川健さんがヒーローな訳なんですが、人助けは二の次なんですよ。(ぇ

一番の理由は"復讐"。

親友が11発の銃弾で死んじゃいまして、その犯人探しの為にヒーローになっちゃうんですよ^^←
てか、オープニングで毎回親友が撃たれて死んじゃうシーンが出るので、毎時間死んでいく設定な可哀想な親友の飛鳥(この漢字だっけ?←)。
毎回オープニングで「あすかぁぁぁっ!!!!」って叫ぶところがポイント。←


その上敵の首領やボディガードの人がとにかく毎回濃ゆい。
海賊にインディアンってのが一番激しかったけどね^^←


毎回その道の達人が出てくるんですが、早川さん曰く「お前は日本で二番目だ」とか。
「じゃあ日本で一番なのは誰なんだ!?」と聞けば、チッチッチッ…と舌を鳴らしながら指を振り、カウボーイハット(みたいなやつ)をクイッと上げて自分を(親指で)指差す自信家さん。
ヒーローになる前は探偵だった筈なのに、いったいどれだけの技を日本で一番になるくらいになるまで磨いたんだってツッコミを入れたくなりましたよぅ^^

車とかスーツとか自作だし、仮面の口を隠すところが若干閉まらないし、鞭を使うし、最後の必殺技が相手を跨ぐ感じのまさかの技だし、とにかくカッコイイ怪傑ズバット。
決めゼリフは「ズバッと参上、ズバッと解決。人呼んでさすらいのヒーロー、怪傑ズバット!」。

でも、みんなそんな風に呼んでないし…っていうのはここだけの話。←

ちなみにタイトルの"あまつさえ"というのは、早川さんが毎回口にしてる言葉なのさっ(・ω・)←

是非みんなも観てみると良いと思います^^←


そんな、最近増えてきたコリラックマグッズにほくほくの桔蝶でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
海賊でドクロがモチーフのゴーカイジャーですら子供向け!?て思ってたけど…

それ怖すぎ(笑)
でもあすかぁぁが聞いてみたいわ(´∀`)
はる
2011/03/10 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまつさえ濃ゆい。← 梗月 桔蝶のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる